close

Aya

FashionLifeStyle

服は買うより、借りる時代?

pexels-photo-361758

Hi Aya(@FashionHunterEU)です!

 

ファッションが好きだと、買うことも好きで、お気に入りが増え、クローゼットがいつのまにかいっぱいに、、、

でも、新しい服は欲しいし、お気に入りの服は、残しておきたい。

 

そんなニーズに対応したサービスが続々と登場!

日常使いの服のレンタルサービス

read more
Travel

ヨーロッパ内をお得に移動するには?

image1

ドイツ旅行から、日本へ帰ってきました! Aya(@FashionHunterEU)です。

 

今回の旅行は、約10日間、ドイツのベルリンフランクフルトへ行ってきました。

 

ドイツでは、フランクフルトの空港 Frankfurt am Main Airport を利用し、その後、ベルリンへ移動しました。

今回のテーマは、ヨーロッパ内をお得に移動するには?です。

read more
Present in Person or House

突撃!海外のおうち訪問!

Greta_12_Aug16286

Hi Aya(@FashionHunterEU)です!

 

私は、建築デザインを学んでいたことやハウスメーカーで働いたこともあり、住宅にとても興味があります!

 

長い時間過ごす空間ですから、自分の好きなものに囲まれて暮らしたいですよね〜。

衣食住は、その国の文化や習慣、その人の趣味嗜好が現れるものです。

 

スウェーデンでは、来客時、家を案内する慣習があるそうで、私も、スウェーデンの知人のお宅にお邪魔した時は、内装、デザイン、家具も含めていろいろご案内頂きました。

 

私は、これがとても好きで、とても楽しく、このレイアウトは、おしゃれだなと思ったら、自宅にも取り入れてみたり、デザインの参考にさせてもらったりしました。その国の生活に触れて、日本との違いを感じることも、とても面白いです。

 

そこで!これから、こんな記事を、書いていこうと思いました!

突撃!海外のおうち訪問!(または外国人のおうち)

read more
Exhibition

日本にいながら、海外商材を仕入れることはできるのか?

fashion-woman-cute-airport

Hi Aya(@FashionHunterEU)です(^^)

 

続けて海外の展示会について紹介してきましたが、海外出張には、時間も経費もかかるし、行きたい展示会はうまく日程が合わなかったり、言葉の問題や取引先との商談での交渉力の問題だとか、様々な理由で、海外展示会への買付が難しい場合があると思います。

 

そんな時に、Ayaが仲介役ができればいいなと思っています!が、

 

日本にいながら、海外商材を仕入れることはできるのか?

 

というテーマで、今回は、日本国内での海外商材の仕入れ方法について紹介しようと思います。

こんなことしたら、私の考えている仕事が減るかも〜

read more
Exhibition

ファッションバイヤーは、どこで輸入商材を買付しているのか? アイルランド編

pexels-photo-45720

Hi Aya(@FashionHunterEU)です。

今回は、アイルランド ダブリンにて行われる展示会を紹介いたします。

 

Showcase

 

アイルランドといえば?アイリッシュパブ?ギネス?

ではなく、この展示会では、羊毛を使用した製品を多く取り揃えているところが、特徴です。

read more
Exhibition

ファッションバイヤーは、どこで輸入商材を買付しているのか? イギリス編

image1

初回に、

ファッションバイヤーは、どこで輸入商材を買付しているのか?

というテーマで、パリのWho’s Next.という国際見本市、展示会の紹介をさせていただきました。引き続き、海外の展示会の紹介をさせていただきます。

 

今回、紹介する展示会は、

TOP DRAWER

http://www.topdrawer.co.uk/

イギリス ロンドンにて、開催される展示会です。

read more
Exhibition

ファッションバイヤーは、どこで輸入商材を買付しているのか?

IMG_1584

Hi Aya(@FashionHunterEU)です!

 

アパレル業界の方で、これから海外商材を仕入れようとしている方も、アパレル業界でない方も、完全に私の好みに偏って、おすすめ仕入先の見つけ方についてお伝えします!

 

ファッションバイヤーは、どこで輸入商材を買付しているのか??

read more
Uncategorized

Hi! It’s Aya! 自己紹介 詳細(2)

Tommi-Kotomi-032

インポートバイヤーとして

 

少し回り道をして、生涯携わっていきたいと思う業界に出会い、アパレルメーカーにて、輸入商材のバイヤーになりました。

 

え、いきなり、バイヤー??

 

そうです、普通ではあり得ません!

read more
Uncategorized

Hi! It’s Aya! 自己紹介 詳細⑴

Profile 2

はじめまして! Ayaです!

 

アパレル、ファッショングッズの輸入仕入バイヤーの仕事に約6年携わり…

ファッションを通じて、ヨーロッパと日本をつなぐ仕事をしたい!

質が良くて、機能的で、愛着の湧くものづくりをしたい!

もっとものづくりに直接的に関わりたい!

 

そんな強い想いから、ドイツに拠点を移し、ファッションディストリビューターとして、フリーランスで活動しようと決意しました。

read more